放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > アーカイブ - 2008年09月

線路の横は、湖です・・ 浜名湖佐久米駅

天浜線の駅めぐり、最初は・・・




浜名湖佐久米駅 
国鉄時代の駅名は「佐久米」でした。


駅名に偽りなし!
浜名湖が、線路ぎわまで来ています。
ホームから、湖の眺望が楽しめそうですね・・・


あっちゃ~ 残念
ホームに立つと、ちょうど目の高さ位に、東名高速。。。(;´Д`)
防音壁がなければ、また違った景色なんでしょうけど、
なんとも、もどかしいです。


湖に面したホームは、ゆるくカーブしていて、そこそこの長さですが、
大半は草に覆われてます。


駅を離れていくTH2100


二俣線時代からの、名所案内でしょうか・・・


こんなボロボロの駅名標も、浜松市と直してあります。
ちなみに、浜松市に編入される前は、引佐郡でした。


終日無人駅です


駅舎の半分は喫茶店
天浜線の駅舎は、このパターン多いです。
パン屋であったり、そば屋であったり、歯医者ってのもあります。
三セクになった時、積極的に誘致し、定着している所が良いと思う・・


これはトイレ


駅前にある遠鉄のバス停と、天浜線に沿って走る、国道362号線・・・
道路事情が良い所は、なかなか列車に乗って頂けませんね~


駅の真ん前にあった、ウ・ナ・ギ・・・
ひょ~ 幟が呼んでいます~~
新所原の弁当をアテにしていたので、朝から何も食ってません!
腹がヘリました

直行です


「本日天然のみ」と、書かれてました。
昨日はどうだったんだ、明日はどうなんだ・・・と、一人でツッコミを入れながら入店・・


この辺は、東の文化ですね・・
うな丼じゃなく、うな重♪
 ウマイ!肝吸いも、おいしい~
久しぶりの鰻に狂喜乱舞し、次の駅へ向かうのでした・・・



天浜線は、車内放送でも頻りに流れますが、
主要駅以外の停車時間は短めです。
その為か、どの駅でもドアが、フライング気味に開きます・・w


【浜名湖佐久米】静岡県浜松市北区三ヶ日町佐久米
web拍手 by FC2






