放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > アーカイブ - 2008年09月

お風呂直結 みなみ子宝温泉駅

3時間近く列車に揺られ、疲れました・・・
ここで癒してから、帰る事にしましょう~




みなみ子宝温泉駅
美濃太田・北濃の、中間位に位置します。

ここにある「子宝の湯」は、駅からいちばん近い温泉だ!
・・・・行くまでが遠いですけどw


列車から降りる時、運転士さんに呼び止められました・・
フリー切符だし、精算は必要ないはずだが、なんだろう?

これをお持ちくださいと

降車駅証明書をくれた
なるほど・・・
ここの風呂は、長良川鉄道の利用者なら、入湯税だけ払えばよいのです。
これで、一般客か鉄道客かを、判別するのですね~


日帰り入浴施設の一角が、ホームになっています。


ホーム中ほどに、鉄道利用客用の入り口があります。


駅名標


名所案内・効能書き


帰りの列車を確認し、ゆっくりお湯に浸かりましょう♪
自分の場合、2時間ありました・・


鉄道客用出入り口には、こんな信号機が設置してあり、
休憩室から、列車の接近がわかる仕組み・・


温泉ツウの人達には、ここのお湯の評価は低いようです。
私は、温泉マニアでもツウでもないので、じゅうぶん堪能しました。
プールのような匂いは、気になる所ですけど・・・
ぬるめの湯で露天風呂も広く、ゆっくり入れてよかったです。
(私は、熱い湯が苦手なのだ)
こんどは、冬のくそ寒い時に来たいです!


日曜日のせいか、館内は大賑わいでした。
(この写真では、説得力に欠けますが・・)
たくさん人はいたけど、鉄道利用者ってどれ位いるのだろう?


ホームであり、風呂屋の裏でもあり です・・

帰りに乗った美濃太田行きは、2両でした・・

アレ?と思って2両目を見ると、団体貸切を併結してました。


アユ列車・・・


セミお座敷列車ですか?w

では、列車到着のようす


まだ、コレ走っていたのですね~


お風呂の画像は、ありません。
↓をどうぞ・・
子宝の湯
定休日があります、お出かけの際は確認を・・

【みなみ子宝温泉】岐阜県郡上市美並町大原
web拍手 by FC2






