放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > アーカイブ - 2008年09月

沈下橋のある 伊勢石橋駅


近鉄大阪線の、伊勢石橋駅です。




駅名標


伊勢中川方を見る
2面2線の相対式ホーム


ホームの有効長は2両


完全な無人駅で、直接ホームに入ります。


構内踏切は設けられておらず、
ホーム間の移動は、駅西側の踏切を利用する・・


切符は車内で車掌から・・


100均で売ってるようなケースも、回収箱か?


ICカードは、簡易改札機で対応しています。

田園風景の広がる、駅周辺を歩いてみましょう~
っていうか、コレが見たくてここまで来たようなもんですけど・・・
コレとは??

線路沿いを中川方へ進み

道路案内板(近づかないと読めない)のある


交差点を曲がると
コレ  が、あります。


この付近の車窓から、何本かの沈下橋を見る事ができますが、
そのうちの一本がココです。


雲出川に架かっています
左のでっぱりは、歩行者用の待避所・・


下を見れば
けっこうスリルあります ^^;


幅は・・・


こんな感じで、
私も、待避所を利用させて頂きました。

伊勢石橋へ戻りましょう・・・

大阪線では、西青山に次いで、利用者が少なく、
普通電車しか止まりません。

優等列車は通過します↓

普通電車を待つ30分足らずの間に、
これだけの有料特急が駆け抜けていくあたりは、
近鉄らしい風景であります。
駅の静けさとは裏腹に、騒がしく仕上がった動画です。




【伊勢石橋】三重県津市一志町大仰字久保垣内522-1
web拍手 by FC2






