放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > アーカイブ - 2008年08月

買えなかった鬼饅頭と覚王山駅



先日、関西の知人に・・
「なにか、メジャーじゃない、名古屋の土産ない?」
と聞かれ
ちょうど「鬼作堂」の前だったし
「鬼まんじゅう」どう?
と勧めてみました。
それから、鬼まんじゅうに、ハマってしまわれたようです。
自分も調子に乗のって
「覚王山の梅花堂がおいしいらしいよ・・・」
なんて、追加情報を提供したのですが、
実は、梅花堂の鬼饅頭を食べた事ありません。
情報提供者として、一度くらいは口にしておかないと・・
そう思い、覚王山へ行ってみたのですが、
昼からノコノコ行っても、買うことはできませんでした。
行列、個数限定売り切り・・・私の苦手なものが詰まったこの店に、
もう行くことはないでしょう~
では、買えなかった鬼饅頭、2分少々の動画にまとめました?
どうぞ・・・



参道を歩いて、気になった店へ入ってみる・・・

お釈迦煎餅


タイと繋がりのある場所柄、この看板ですね・・・
個人的には、超お気に入りです。
鼻が針金で結ばれた、象さん親子につられ、せんべいを買ってみた・・


昔ながらの、ガラスケースで売られていた、お釈迦せんべい・・・


せんべいの表面には、
日泰寺の五重の塔・山門・お釈迦様が・・・
硬すぎず、素朴な味わいで、おいしゅうございました。



web拍手 by FC2






