放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > アーカイブ - 2008年07月

新駅・南桜井

6月29日に開業した、名鉄西尾線の南桜井駅です。
この駅が出来るまで、桜井←→米津は、3キロ以上・・・
名鉄にしては、長い駅間でした。




駅名標


桜井方を見る
ホームは2面2線相対式
日中は普通のみ、朝夕は準急も停車する。


西尾方に少し進むと、複線区間が終わる。


駅舎は方向別にある
いったん中へ入ってしまうと、互いのホームは行き来できません。


新安城方面の駅舎
駅の周りは、まだまだ造成中~

田んぼの中に、突然現れたような駅だ・・・
民家もあるが、鉄道に背を向けるような感じで建っている。

駅近くで、目を引くものは・・・

アイシン・エィ・ダブリュ
工場までの距離はありますが、駐車場は駅近くまで広がっています。

で、他は何もなかったりする・・・
思いきって「aw駐車場駅」でも、よかったのでは?
話題だけには、なると思いますw
こちらも、今後の発展に期待ですね。


改札口
馬の看板は、名鉄沿線の中京競馬場でもJRAでもなく・・・


アイシン・エィ・ダブリュ でした

電車も、馬のように突っ走って行きます!?

6000系の快急通過



【南桜井】愛知県安城市小川町水遣23 web拍手 by FC2






