放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > アーカイブ - 2008年07月

たか~くなりました・・・桜井駅

6月から高架駅となり、駅名も変更になった、名鉄西尾線・桜井駅です。
旧駅名は「碧海桜井」
碧海桜井駅の記事←記事を書いてから、3ヶ月ほどで高架になってしまった為、一部内容を捏造書き換えましたw




地上駅時代と同じ、2面2線の相対式ホームです。
規模は、随分ちがいます・・・


駅名標


エレベーター・エスカレーターも設置、バリアフリー化されてます。
地上駅の頃も、ある意味バリアフリーだったんですけどね・・・


立派になりました~


「すべての列車が、乗車券のみでご利用いただけます」って、
サービスアップなのかダウンなのか・・・・
駅もキレイになった事だし「!」マークで煽って、
一人でも多くの人に乗ってもらいましょう~


時間限定の有人駅です (窓口営業時間 7:00~20:00 )
サイクルトレインは、実施していません。


駅舎  周辺は整備工事継続中・・・


高架開通を告げる看板


駅の横にあった踏切は廃止となり、クルマは一旦停止することなく通過していく。


踏切跡から見た旧ホーム
使われなくなった架線が、下に降ろされていた。


構内踏切に付けられていたノボリ、旧駅舎横にあった寺の看板は、そのままです。


踏切から西尾方を見れば・・・バリバリ剥がしてます!


旧駅舎跡から新駅を見る
碧海桜井駅の駅舎は、取り壊されてました。

では、駅に進入する様子を・・・


見よ!これが高架複線(一部)になった 西尾線の走りだ w!!
南桜井→桜井
停車寸前で傾くあたりが、ウチのブログらしい所か・・・(;´Д`)



【桜井】愛知県安城市桜井町新田19-11 web拍手 by FC2






