放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > アーカイブ - 2008年06月

エコムーブトレインが通過していきました・・新川橋駅

名鉄名古屋本線・新川橋駅
駅集中管理システムが導入され、今の形になったのが4年ほど前・・
何度も電車に乗って通過しているものの、新しくなってから降りるのは初めてです。
では、見ていきましょう~




駅名標


名鉄一宮駅管理の無人駅
入口は方向別に2ヶ所
中へ入ってしまうと、行き来はできません。


岐阜方面改札口


2面2線の相対式ホーム
名古屋方から全体を見る


二ツ杁を出た電車は、ゆるいカーブを描いて、新川の堤防へ駆け上る・・・


上がりきる直前に駅がある為、ホームの名古屋方は傾斜し曲がっています。
その為、この駅で停車する名古屋方面行き電車は、
頭を下げ傾いて停まります・・・4両の場合ですけど


堤防道路にある踏切


ホームから、新川に架かる橋梁を見る。
立派になりましたね~ 以前は、スリリングな橋でした・・w


名古屋方面入口とトイレ


自転車置き場は、ホーム下を上手く利用している。


普通のみ停車
通過する電車は多いが、この駅に停まるのは、日中1時間に2本だ・・・


人は、便利な須ヶ口に流れるのかも? 


清須市の力添えにより、生き長らえたこの駅だが、利用は低調のようです。

では、通過の様子をどうぞ


見なれない緑色がキタ

これをクリックしても、駅係員と話す事はできません。


滑らかに通過していきます~




【新川橋】愛知県清須市土器野字北中野199-1

ブログランキング web拍手 by FC2






