放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > アーカイブ - 2008年04月

トランパスは使えません 3 明智駅

明知鉄道の「明智駅」では、ありません。
名鉄広見線の明智駅です。




3番線より、新可児行き発車します・・・


青い屋根の、古い木造駅舎で、終日有人駅です。


駅舎内の様子


改札付近
自動券売機がないので、切符は窓口で買います。


新可児方面ホームにある待合室
ここにも例のプレートが、ぶら下がっていた・・・


ホームから見た改札口


構内踏切


構内に残る、古い建物・・・


踏切から、駅全体を見る。
2001年10月まで、左端の線路から、八百津行きの列車が出ていた・・
廃線ルートを辿れば、7年程経った今でも、
八百津支線の遺構は、たくさん見る事ができる。


駅構内にも


名残が・・


駅前には、立派なバス乗り場がある。
「YAOバス」も、ここから乗る・・・
大阪の八尾へ、行くわけではありません(笑)
八百津支線の代替バスです。



写真を撮っていたら、タクシーの運ちゃんに、話しかけられた・・・
※標準化せず、会話そのままです(笑)

「廃止になるで、写真撮りにきとるの?」
「え・・廃止決定したの?」
「決まったわけじゃないけど、たぶんそうなるんじゃないの・・・」
「こないだうちから、何人もきとるよ~」

それは、18シーズンからだと思う・・・と、心の中で呟く

【明智】岐阜県可児市平貝戸
web拍手 by FC2






