放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > アーカイブ - 2008年02月

古駅巡礼/古井駅

古駅巡りにぴったりな駅名の、高山線・古井駅へ行ってきました。




しかし残念ながら、表記は古井ですが・・・・


・・・と、読みます 難読駅名ですね~
「こびの天狗山」の「こび」です。
この辺の人しか、わからんかな?


跨線橋から、高山方面を見る。
高速通過可能な、Y字ポイント・・・
この「しなやかさ」が、ワイドビュー効果の、一旦を担ってます。


駅前広場は、ゆったり広々です。


正面入口  自販機はTKJ!


建物資産標


窓口兼売店(オレンジショップ)
簡易委託駅で、東海交通事業の方が、いらっしゃいます。


跨線橋から見た 駅本屋


駅前の古井街道には、とうてつバスの停留所があります。
列車がないときは、バスで・・・と行きたい所ですが、
こちらも本数は少ないです。
その、少ないバスに乗りましたけどw


とうてつバス 美濃太田にて
名鉄グループらしい、カラーリングです。



とうてつバス/東濃鉄道 
鉄路は失ったものの、社名には「鉄道」の2文字が、今でも輝いてます。 web拍手 by FC2






