放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > アーカイブ - 2008年02月

伊勢竹原駅から

昨日の続き~
駅周辺の様子と、美杉から久居へ・・・



駅の正面から街道まで伸びる道・・・
右手に古い家屋があります


「たばこ」の看板が出ていたので、たばこ屋でしょうか?


雨戸の戸袋部分に、何か描かれてます。
色落ちが激しく、判読不能ですが、
伊勢竹原矢○○店・・
中央には茶壷のような絵が・・・
名松線に乗っていても、茶畑を目にする事ができます。
お茶の産地なんで、お茶屋さんですかね?
疑問を抱えたままですが、
バスの発車時間までに、あまり余裕がないので、先を急ぎます。


駅から線路沿いの小道を、松阪方向へ歩くと、踏切に出ます。
その、踏切横にある施設がコレ!
道の駅ぽいですが、道の駅ではありません。
看板によると、
地域住民センター・バス乗り場・特産物売り場・さわやかトイレ等があるようです。
私は勝手に「美杉ふれあいプラザ」という、ベタな名前を付けさせていただきました(;´Д`)


ふれあいプラザは、道路が分岐する所にあるので、
このような古い道標もありましたが、判読不能です。


これが「さわやかトイレ」です
伊勢竹原駅のトイレに、ちょっと難色を示したアナタ!
ここまでガマンすれば、快適に用を足せそうです。
私は、駅の「さわやかじゃないトイレ」で、済ませてしまいました(;´Д`)


特産物売り場のようですが、閉まってました。
その建物の前に、仲良くポールが3本並んでます。


三交、コミュニティー、スクールバス・・・   ダイドー


三重交通の時刻表です
名松線に負けてません!
こちらも本数激少


コミュニティーバスの路線図を見れば・・・


三重交通2台待機!
手前のリエッセは、コミュニティー路線、委託運行用の模様・・・
リエッセの前面は、「SANKO」じゃなく社紋です。


私が乗るのは、三重交通らしい?気さくなドライバー氏が運転するコチラ・・・
こういった路線の、お約束事のようになってますが、
始発からしばらくは、車内に一人でした(;_;) 終点までmax4人
ふれあいプラザを後にしたバスは、名松線と絡み合いながら、久居駅を目指します。
名松線の踏切を何回渡ったでしょう?
路線バスで踏切を渡る事って、日々の生活の中では、ほとんどないので、
結構、たのしゅうございました(^^;

Q.最初の画像にあった「冬の美杉を歩く」のは、どうなったんですか?
A.駅からバス乗り場までの、数百メートルを歩いたって事です・・・(;´Д`)


くる天 人気ブログランキング web拍手 by FC2






