放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > アーカイブ - 2007年08月

古駅巡礼 宮川駅



ホーロー製の駅名看板が良い感じの、JR参宮線 宮川駅・・・
この駅にも、注連飾りが付いてます。


資産標


左近ショウ・・・そういう事は書かないの・・・笑


この駅の見所は、土台が煉瓦積みの、古臭い便所でしょう・・・
実際、臭い!(^^;


酷使?される場所なんで、上に乗っかてる部分は、何度も改修されてる感じです。


男子小用
壁式って言うらしい・・・


便所にあった資産標


下に書かれてたものが、うっすら見えます・・・
官第一號?


煙突ならぬ臭突の数から、個室が4つあったようです。
今は、1ヶ所だけ・・・
1つは清掃道具入れ、2つは塞いであった。
入り口跡のようなものがありますが、以前は駅の外からも入れたのか?


この駅もホームは長く、嵩上げされてない端の部分で、
煉瓦積みを見ることができます。


回送列車停車中の宮川駅

後ろが緑豊かな公園になっており、非常に広々した印象の駅です。
今回は、古便所巡礼でした・・・笑
web拍手 by FC2






