放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > アーカイブ - 2007年08月

古駅巡礼 野田城駅



停車中の単行は、次の新城が終点・・・


駅名標
この駅で降りると、ニオイが出迎えてくれます。
カー用品店の、タイヤ売り場のニオイ?です・・・


ニオイの元へ行ってみましょう~
線路に向けて、タイヤのブランドが書かれた看板が並んでいる。
ここは、春になると桜が綺麗です。


駅の隣は、横浜ゴムの新城工場です。
工場の一角が、「タイヤランド」と名づけられた、小公園になってます。


ゴムラ!  と、看板に書いてありました・・(;´Д`)


こちらは、首長竜・・・
照明がありますが、夜になるとライトアップするのでしょうか?


駅へ戻りましょう~


駅の正面・・・
自転車を移動させて、撮影したりするのですが、
この日は曇り空にもかかわらず、じっとしていても汗が出るような蒸し暑い日で、
動かす気になれませんでした(;´Д`)


資産標


待合室の様子
窓はサッシになってます。
ベンチはコの字型に配置されていて、奥が造りつけの木製ベンチですが、
ひんまがっていて座りにくそうです・・・


窓口の跡
時刻表上の、木の板には「今日も笑顔」と書かれてました。
誰に向けてのメッセージでしょう?


駅の中にトイレはありません。
そのかわり、駅前に説明書き付きの、デラックスなトイレがあります。


これが、その説明書き・・・
いろんな整備事業があるんですね(;´Д`)


知らない方が多いようです・・・
現地では気づかなかったが、下のプランターにも書いてあったとは(笑)


豊橋方面のホームへ行くには、構内踏切を渡ります。


この遮断機、線路に対して垂直方向に下りてきます。


日本信号社製・・・
電気踏切シャ断機が、製品名なのか?


2番線から、駅舎を見る。

古駅というより、ボロ駅といった趣の野田城駅でした(^-^)
web拍手 by FC2






