天浜week 放浪STATION

乗り物の風景いろいろ・・動画満載のブログ

クリックでヘッド画像アーカイブス
ホーム > カテゴリー - 天浜week

大井川で京阪特急に乗った・・

前回からの続き・・

金谷から、近鉄特急に乗って向かった先は、二つ目の代官町って駅です。
時間的に、この辺が限界なのと、金谷の親切な若い駅員にもらった時刻表によれば、
10分程で折り返しの電車に乗れる、
名古屋にも同じ町名があるw・・などの理由で決定!
ここから先がおもしろいのに、今回はおあずけです。


ログハウス風の、ちっこい駅舎がありました。


時刻になっても列車が来ない・・ま、ありえますわな


アスファルトの敷かれていない、素朴なホームです。


駅名標


葉っぱに埋もれてしまいそうな、乗車位置案内の前で待っていると、
時間通りに来ました! 問い合わせ不必要です・・

しかも


京阪だ!

行きは近鉄、帰りは京阪・・・理想的な展開であります。

いやぁ~ 久しぶりだな・・コレ

乗務員室うしろの、運賃箱とロングシート


オレンジ色ベースの、ギザギザモケットでは、ありませんでした。


ダ●ドーの、自販機が置かれてます。
近鉄特急に触発されたのか、こちらにも花・・


京阪の壁でしょう~


乗降口には、整理券の発券機が置かれています。


「補助いすは 京橋~七条間で・・」の、三画プレートは外されていた・・・残念
プレートを残しておいて「新金谷~千頭間でご利用ください」と、
上からテプラで貼っても、よかったのでは?w


ちゃんと使えました




ありがとう~
ちょっとだったけど、楽しかったょ
又、今度ね!

次は、駅めぐりでゆっくり乗りたい、大井川本線でした。


web拍手 by FC2






